旅日記

自分が見たもの感じたこと考えたことをブログとして形に残すだけ

【4日目】3/22 細野のfine play

朝7時にあみたん、かとさきの見送りを受け出発。たかひろは出ると言ってから準備を始める。"だからか"と3人は心の中で息があった。その後かとさきいいぃぃ🥺と思いつつもちゃんと出発。
またまた大移動の開始。





約300km進んだところで人生初の陸路の国境にたどり着く。日本人にはあまり馴染みがないものである。
ここでは出国・入国で計4ドル取られる。





夜は4000の島があると言われるシーパンドンに到着。本来行く目的はなかったが、細野のfine playにより乗り換えで幻のような島に到着したのだ。単なるバスの乗り換えで向かったが、かなり神秘的で居心地の良い島であった。









夜ご飯は6ドルで時間無制限食べ放題のビュッフェを食らう。美味しすぎて写真撮り忘れた。ビリヤードもあり休日の夜のように楽しんだ。移動の疲れもあり、バスを手配した後は大富豪をして睡眠。ゆうじはやっぱり弱い。バンクが潤った(約10ドル)。3/24にラオス、バンビエンに到着する。